仕事探しは予想以上に大変

いきなりですが、私、仕事を探しています。
今の仕事をしながらの仕事探しは思った以上に大変で、履歴書送るまでは良くても面接の日程に合わせて、今の仕事をどうにかしないといけない訳で.,.
こんなにも時間がないものかと思い知ってるところです。
そういえば、過去の仕事探しは仕事がないから仕事を探してた事に今更気付きました。
今の私は、お給料が一番重要ではなくなってます。
何故なら、過去にとても良いお給料を頂いていた事があるのですが、そりゃもう大変で、月の半分も自宅に帰れれば良い方なハードさでした。
出張が多く、お休みの日も何かしら電話がかかって来て、結局お休み返上して出社するという体験からお給料重視はやめておく事にしました。
きちんとお休みがあって、プライベートをきちんと持てる仕事が良いです。
そんな仕事は沢山あるのでしょうが、これがまたなかなか採用されません。
今日の面接官の女性に言われて気が付いた事があります。
選ぶ仕事が私の今までの職歴とはかけ離れた職をチョイスして面接受けてる事です。
ただ、がむしゃらに面接受けてても私の職歴が役に立つような会社には目もくれてませんでした。
面接官の女性からの言葉にハッと目が覚めたような気がした瞬間でした。
これを踏まえた上で、また明日から仕事探し頑張ります。
エルグランド 維持費

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です