今日の日記ー料理について

今日は、お昼ご飯にロールパンを作りました。
私は、雑誌や新聞に掲載されている料理のレシピを集めているのですが、そこに載っていたロールパンが魅力的だったので作ってみることにしました。

ロールパンには、ゆで卵と枝豆を軽くマヨネーズで和えたものを挟みます。
なかなか美味しかったです。
ロールパンに枝豆を挟む発想が素敵だなと思いました。
今日は少し早めのお昼ご飯でした。

それから晩御飯のメニューを考えました。
今日の晩御飯は、イワシの天ぷらとみそ汁、サラダ、酢の物にしたいと思います。
イワシの天ぷらは家族が帰ってきてから揚げようと思います。
できるだけアツアツの出来立てを食べて欲しいからです。
先にみそ汁とサラダと酢の物だけ作ることにしました。

みそ汁の具は、小松菜、しいたけ、人参、玉ねぎ、山菜、わかめ、豚肉です。
そしてサラダは、レタスと人参、きゅうり、コーン、丸ハムのサラダにしました。
ドレッシングは、シーザードレッシングか和風ごまドレッシングか選んでもらうことにします。
酢の物は、タコときゅうりの酢の物にしました。

晩御飯のメニューを考えたり、作ったりするのは楽しいです。
家族に美味しいと言われるヘルシーメニューをこれからも考えていきたいです。
クラチャイダムゴールド シトルリン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です