貧弱なまつげが悩み

私のまつ毛は特に短いわけではないのですが、薄く(密集していない)、ビューラーでの癖が長持ちしないのが悩みでした。
まつ毛の育毛剤を使ったり、まつ毛下地をつけてからマスカラをつけたりと工夫をしましたが一番効果のある解決策はありませんでした。
時代は、まつ毛を上向きにするのが主流だったのでその当時はつけまつげで乗り切りました。

しかし、段々メイクの流行も変わってきて極端な上向きではなく自然な感じが流行してきたのでまた新たな悩みが出てしまいました。
私のまつ毛はすぐに下まぶたにくっついてしまうようで、マスカラが落ちてパンダ目になってしまうんです。
美容部員さんから勧められた落ちないマスカラを使ったら、専用クレンジングでないと落ちないくらい強力だったのは間違いないもののまつ毛への負担が大きくてまつ毛が薄くなってしまったんです。

その後、マスカラジプシーとなり、月に数本マスカラを購入しては試しての繰り返しでした。
友達から勧められたマスカラもダメで、CMで見つけたマスカラもダメで、困っていた私の救世主はDéjà Vuの塗るつけまつげでした。

自然なカールの状態をキープしてくれて、フィルム状のマスカラなので落ちても払ってしまえば大丈夫なんです。
何よりも、まつ毛への負担が少なくてまつ毛が抜ける事もなくて助かりました。
専用のクレンジングも必要なくて、お湯で落ちるところが優れものです。
ボリュームが欲しい時はつけまつげを部分使いしていますが、普段使いには十分満足しています。

まつげ美容液 効果 ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です